25日 9月 2017
石垣島でのんびりダイビング「マンタに逢いに」
石垣島は、太平洋高気圧に覆われて晴れています。 リクエストいただき、マンタに逢いに、、 マンタのシーズン真っ盛り!皆さんの周りをグ~ルグル 海況も良く、のんびり2ダイブしてきました。 http://sea.ap.teacup.com/dshhc/
23日 9月 2017
石垣島でのんびりダイビング「親子でダイビング」
石垣島は、高気圧に覆われておおむね晴れています。 ゲストは、沖縄本島在住の着後ダイブです。 ホームゲレンデは、本島&慶良間諸島で今回八重山は初ダイブ、 到着後という事もあり、少しバタバタでしたが、 海の中はのんびり、親子でダイブでした。 http://sea.ap.teacup.com/dshhc/
22日 9月 2017
石垣島でのんびりダイビング「今年は家族で」
石垣島は、高気圧に覆われて晴れています。 4年ぶりの来店のNさん、ご家族ができて皆さんで遊びに来てくれました。 パパママは、1ダイブずつ交代でダイブ、お子さんは、箱眼鏡&浮き具で海を満喫です。 帰港途中に、イルカのサプライズ、のんびりファミリーDAYでした。 http://sea.ap.teacup.com/dshhc/
21日 9月 2017
石垣島でのんびりダイビング「イシガキカエルウオ」
石垣島は、湿った空気の影響で曇り、雲のすき間で晴れています。 2日目のダイブは、明石がホームゲレンデのKさんです。 熱めの海底温泉に「ひっとぷろ」、上りは、サンゴ礁で、 スコールに襲われることなく、のんびり2ダイブしてきました。 http://sea.ap.teacup.com/dshhc/
20日 9月 2017
石垣島は、高気圧に覆われて晴れています。 風は南寄り、北うねりも落ち着きました。 島の北西部(御神崎、石崎)にボートを走らせました。 リフレッシュダイブで参加のHさん、4年ぶりのダイブは初石垣島! な、、なんと、マンタに逢えちゃいました。 お昼休みシュノーケリングして、のんびり2ダイブでした。 http://sea.ap.teacup.com/dshhc/
19日 9月 2017
石垣島でのんびりダイビング「カスミアジに遭遇」
石垣島は、高気圧に覆われて晴れています。 風は東寄りに変わりましたが、大きな北うねりがあります。 海穏やかな、竹富島の南、カタグワーエリアに向かいました。 ゲストは、私とほとんど同年代で、昔話に花が咲き 海は、透明度良く、コブシメ、カスミアジ、カマスの群れと、 まったりとした時間の流れで、のんびり2ダイブしてきました。...
18日 9月 2017
石垣島でのんびりダイビング「アカヒメジの群れに囲まれ」
石垣島は、高気圧に覆われておおむね晴れています。 爽やかな北風、海穏やかです。 ブルーを求めて、ボートは南に、黒島に向かいました。 ゲストは、皆さん、男子お一人参加の面々、 シャークも登場、のんびり2ダイブしてきました。 http://sea.ap.teacup.com/dshhc/
17日 9月 2017
石垣島でのんびりダイビング「やっとの思いで」
石垣島は、高気圧に覆われて晴れています。 台風18号は、動きはじめ強い風も落ち着いてきました。 ゲストは、北の国から来店のIファミリー&リピーターズです。 皆さん、昨日から待ちに待ったダイビング! 穏やかな海で、のんびり2ダイブしてきました。 http://sea.ap.teacup.com/dshhc/
16日 9月 2017
石垣島でのんびりダイビング「台風18号」
台風18号接近に伴い、ご心配をおかけしましたが、 直撃はまぬがれ、ショップ、ボート、自宅など被害無くすみました。 通過後は、東シナ海で、ほとんど動きが止まり石垣島は、強い風で海に出られず 明日には、風は収まる予報ですが、今度は、本土に上陸&縦断 今度は、皆さん注意してください。 http://sea.ap.teacup.com/dshhc/
12日 9月 2017
石垣島でのんびりダイビング「台風18号接近中」
強い台風第18号は、沖縄の南にあって石垣島に進んでいます。 予想される最大瞬間風速70mの見込み、直撃コースです。 ダイビングボート、ショップなど、暴風対策終了です。 後は、少しどもそれてくれるのを祈るばかりです。 http://sea.ap.teacup.com/dshhc/

さらに表示する